※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義両親の誕生日に1万5000円使うのは高いと感じ、来年からの参加を遠慮することにしました。

夫が、夫の両親(私の義父母)の誕生日にやたらとはりきります。
初めはケーキとプレゼントを用意するつもりでしたが、「食べるもの用意してもらうの悪いから、ご飯も買って行こか」って急に言い出して、、
合計で1万5000円くらいになりそうです。
たかだか誕生日でそこまで使う??
今年は私も行くことが決まってしまっているので、来年からは行くの遠慮させてもらお。

コメント

ぽぺこ

それなら子供に何かしたいですよね〜

プレゼントでは無いですが、夫の家族が誰かの誕生日の度に集まって焼肉行こう!みたいなのがあり、義父母はお金出さないので兄弟で毎回1万円くらい出さないといけないのが嫌で行くのやめました😮‍💨!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよ!!
    私的には大人の誕生日を豪勢にする文化がなくて、、
    子供の誕生日はしっかりパーティーにするんですけどね!

    ぽぺこさんの義父母さんもお金出さないんですね😅
    ほなら、誘うなよって感じですね😅

    どうせ払うことになるなら、自分が行かない選択肢を取ったほうが気持ちが楽ですよね、、
    来年からそーします😅

    • 9月13日
まる

誕生日ならそんなもんだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、まじですか🙄
    大人の誕生日ですよ??
    ただでさえ義父母嫌いやのに無理すぎて😂
    その分子どもに使いてぇ~(笑)(笑)(笑)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

毎年疲れますね。
還暦や古希の節目なら、わかります!!

毎年は、やめてくれ。
やるなら、私の両親にも同じようにしてくれ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなんですよ、、
    どう考えても、ひいき目なしにしても、金銭的にもその他の面にしてもうちの両親に助けてもらってる量のほうが多いのに、自分のクソみたいな両親(私の感情入りすぎ笑)にだけそんな感じなのも腹立つんですよ(笑)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

使いすぎです。
恩がある大好きな義両親なら別かもしれませんが、感情ないような義両親ならそれ程度のことしかしてくれてないってことなので、最低限で済ませたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でっすよねー!!!
    そのお言葉待ってましたー!!!
    何もしないのはちょっと老い先短い人たちに悪い気もするので(笑)
    最低限でいいわーー🤦🤦🤦
    ありがとうございます😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち1500円の物です笑
    それでも勿体無いと思ってます!それくらい色々嫌味を言われストレスを与えられたので本当に大嫌いです。
    私からは渡しませんが、旦那から家のお金で買ってるので本当最低限のものにしてほしいです!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわぁ
    そんなことがあったんですね、、
    それはストレスです😫

    むしろ旦那の小遣いから出して欲しい、、

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

5000円以内と決めてます!
むしろ義実家は3000円にしたいと思ってるので
ケーキ買って終わりです🍰(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅
    大人の誕生日をなんでそんな盛大に祝う?って感じてです(笑)

    • 9月15日