※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝るときに横向きになり、寝返りをうって泣いてしまう悩みです。同じ経験をした方がいれば、改善策を教えてください。

いつもお世話になっています(*^_^*)
明日で生後7ヶ月になる女の子なんですが、
最近、夜寝るときに落ち着くのか必ず横向きになります(*_*)
(体の右半分が下になる感じです)

でも、うつぶせ寝では寝れないみたいで
夜中に寝ながら無意識のうちに寝返りをうってしまって自分でびっくりして起きて泣きます(笑)

これが毎晩何度も繰り返され母は少し寝不足気味です(ToT)
寝かしつけるときに横向きにならないように身体をおさえたり横に向いたら戻すなど試しましたがまた必ず横向きになります。
同じような方おられますか?
夜中、ぐっすり寝てくれることは当分諦めなくちゃ駄目ですかね?(;_;)

改善策などあれば教えてください~😢💤

コメント

とも母ちゃん

私の息子も寝るとき自分で横向きになります💤
直そうとすると嫌がって泣くので、気休めかもしれないですがぐるぐる巻いたタオルをお腹に当ててうつ伏せにならないようにしてます😊

• ゆいか

ゆいか

なるほどー!
    確かに、それだと寝返りできなくていいかもしれないです(^o^)
    早速今夜から試してみます♡

• 4月20日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

グッドアンサーありがとうございます♡
    私はこれから寝かしつけです!
    たぶん横向きになるので、いつまで効果があるか分からないタオル作戦です!
    娘さん、ぐっすり寝てくれることを祈ってます☆

• 4月20日
  • ゆいか

ゆいか

私もさっき、ともじろーさんの方法で寝かしつけてきました!(^o^)
    今のところ諦めて仰向けで寝てます(笑)
    朝までそのまま寝てくれますように!

• 4月20日
かりんママ

うちも同じですー^ ^(笑)
横向いて寝ます。必ず私にお尻向けて旦那の方向いて寝ます^ ^たまにオナラかまされます(笑)
鼻と口が隠れてなければそのまま寝せちゃってます^ ^
ほんとぐっすり寝てほしいです>_<毎日、念じてるんですが寝てくれず(笑)>_<
アドバイスになってなくてすみません>_<

• ゆいか

ゆいか

寝ながらオナラありますよね(笑)
    しかも大人顔負けの立派なやつ(笑)
    わあーレアな寝相かと思ってましたが
    同じ方がいて嬉しいです(^_^)
    今夜も一緒に念じましょうね(笑)

• 4月20日
  • かりんママ

かりんママ

私も嬉しいです^ ^はい!!がんばりましょう(笑)(*^^*)

• 4月20日
りい

うちの子も寝返りが出来るようになってからは、横を向いて寝てるようになり、寝返りをして寝る体勢が決まらなかったら、寝返り返りもできるのに、その度に起こされてました。寝返り防止クッションを使いましたが、寝返りできなくて、泣かれました。うちの子も横向きかうつ伏せが落ち着いてよく寝れるみたいで、鼻口をふさいでなかったら、そのままにしてます。寝不足つらいですよね。そのうちに、自分で自由に寝るようになるので、がんばってください。

• ゆいか

ゆいか

やっぱり、寝返りとかズリバイとか最近どんどん動ける範囲が広がってきてるから、その影響ですかね(>_<)
    成長だと思って喜んであげないといけないですね😵💡
    私もうつ伏せ寝で寝てくれるならそのまま寝かすんですが…どうも娘は嫌みたいです😅
    しっかり寝てくれる日まで気長に待ちます~!

• 4月20日