※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
サプリ・健康

子供の歯並びについて相談です。大人の歯がずれて生えてきているのが気になります。歯並びが悪い確定でしょうか?どう対処すればよいでしょうか?

子供の歯並びについてです。
小学1年ですが、先日やっと1本目が抜けました。
大人の歯をチェックしたくて歯を見ると2本後ろの方にずれて生えてきてるのが見えて焦っています。
旦那に相談すると、まだわからないから!大丈夫だから!と言われますが、歯並び悪い確定ですか?
どうすればよかったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が抜けると段々前にくるんですよ😊ただ抜けてない方の歯はグラグラしてますか?全然抜ける気配がないなら歯医者で相談したほうがいいです💡抜いたほうがいい場合もあるので。あと硬いもの食べてますか?うちもですが、最近の子は硬いもの食べないから顎が未発達で歯並び悪くなるそうです。今からでも硬いもの食べさせると今後いいです😊

• 薔薇

薔薇

そうなんですね😃初めてのことで全然わからなかったので教えていただき助かります😣
    本人曰くまだ歯動かないとの事です💦歯医者で相談検討します☺️
    確かにうちの子固いもの食べないんですよ😅妹がスルメ好きなので一緒に食べるよう言います‼️
    コメントありがとうございました🩷

• 9月13日