※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃の子供との旅行について、チャイルドシート嫌いや泣き声が気になるため悩んでいます。周りが旅行しているのにまだ行けていなくて驚いています。

1歳頃って旅行行くのは普通ですか?

うちの子はチャイルドシート嫌いだし、ギャーと喚くときがあるので電車や飛行機は迷惑になると思いまだ考えられず……·💦

泊まりの旅行はまだ先かなと思っていたのですが、周りがみんな旅行に行っていて、沖縄や海外の人もいてびっくりしちゃいました😣

コメント

こだ

我が家も3人とも1才で旅行行ってます☺️
基本は車で行けるところで帰省のみ飛行機利用してます🌼
車だったら泣き喚かれても迷惑にはならないので😂

でもチャイルドシート苦手となると中々難しいかもですよね
ずっと泣いてるとせっかくの旅行なのにみんなが大変になっちゃいますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭車に慣れてくれるといいのですが、、、たまにしか乗らないからか、大暴れでギャン泣きです💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

車移動の旅行は行っていましたが、電車や飛行機は考えていませんでした💦

案外、行ってしまえばなんとかなるのかもしれませんが…行ってもお昼寝や食事のこと、子供の機嫌も色々気にしないといけないし、せっかく遠くに旅行行くなら、子供もある程度大きくなって楽しめるころがいいな〜なんて私は思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭子供のことを考えると可哀想に思ってしまっり、自分たちも大変そうだなぁ、、、と💦大きくなったときの為にお金貯めておきます🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

周りに迷惑かけそうな状態だと自分も気持ちが落ち着かないのでムリには行きません

抱っこしてるとおとなしいタイプだったので飛行機旅行は割と楽でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。その子によって違いますもんね💦うちは周りに迷惑かけることしか考えられないのでちょっと控えてます😭

• 9月14日
ママリ

全然行きましたよ🤗
けど、子どもによるかもです!友人は車以外は無理って言ってました😊

我が家の2人の子は、チャイルドシート、飛行機、新幹線なんでも行ける子なので、2ヶ月ぐらいから帰省で飛行機とか、新幹線乗ってそのまま旅行とか結構ありました☺️

乗り物は親子でかなり慣れてると思います🤗

はじめてのママリ

0歳の頃から飛行機で旅行してますが確かにご飯やお昼寝のこと、泣いたらどうしようとかいつも心配しながら旅行してましたよ😊😂

夫婦共になんとかなるかー!ってタイプなので行けましたが
やっぱりいろんなこと気にしながら遠出するのは親もいつもの倍疲れます🙂‍↕️
自分の行けるど思ったタイミングでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

0歳から全然行ってます〜☺️✨私の中では普通です!
元々、旅行が大好きなので年4回は行きます!🥰

でも、私の中では普通で、趣味のひとつですが、旅行に対してそこまで関心のない方もいるでしょうし、同じ1歳でもみんなが同じなわけないので、人それぞれとしか思いません☺️✨

私自身、人に迷惑をかけることにハラハラしたりするタイプですが、0歳〜1歳は、車移動の近距離の温泉旅館(部屋に大きな内風呂がついてる&部屋食ができる)で過ごしたり、我が子の成長や体力に合わせた旅を楽しんできました😆

飛行機などの公共の乗り物はイヤイヤ期が終わった2歳後半にデビューしました😆
3歳頃からはホテルに泊まるというと、もう理解してるので目をキラキラさせて飛び跳ねてます😆✨

計画も大好きなので、友人から、JTBってあだ名つけられてます!笑