※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーチェックは、食べられるもの一つ一つ試してもいいですか?それとも、気をつける食品だけで大丈夫ですか?

離乳食について
いま離乳食初めて 1ヶ月と10日です。
食べれる食品一覧表が 離乳食の本についてきたのですが、そこに記載の現在食べれるもの一つ一つ 食べさせてアレルギーチェックをしたほうがよろしいのでしょうか。
それとも、気をつけた方が良い食品だけアレルギーチェックしたらいいのでしょうか😖
ベビーフードを買ったのですが グリーンピースが入っていて 入ってる物の中でそれだけ食べたことがまだなくて。。

コメント

高菜

市の離乳食教室で、
ベビーフードに使用している食材の中で食べた事のない食材が1種類だけならそのままあげてしまって構わないけど、その日に始めて食べさせる新しい食材はベビーフードの中に入ってる初めての食材だけになるようにしましょう。もし万が一アレルギー反応が出たら分かるから。
と言っていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭助かりました

• 9月13日