※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒ミに向けて、アクアライトを薄めて麦茶に移行したいけど、最初から麦茶あげた方がいいですか?

卒ミに向けて、夜をアクアライト(糖分70%カット)を水でさらに薄めたものにしてみようと思ってます。

そのまま麦茶へと移行できたらいいなと思ってるのですが、最初から麦茶あげた方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薄めて温くした麦茶とかにして、嫌がるうちはアクアライトとかに走らないでまだミルクでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も一歳3ヶ月まで飲み物もミルクしか飲まなくて、ストローもコップも使えなかったんですが。
    まだミルクもすぐやめなくても全然大丈夫ですし、哺乳類も一歳半頃に卒業できればいいと思うので。気長に続けてけば大丈夫だと思います。

• 9月13日
ママリ

麦茶の方が良いと思います
アクアライトにハマったら悩みます。。

はじめてのママリ🔰

アクアライトはやめたほうが良いです💦
最初から麦茶にするかミルクをストローかコップにして哺乳瓶卒業する感じにした方が良いですよ❢

はなまる

アクアライトあげちゃうと、麦茶飲まなくなる気がします💦
ただでさえ麦茶苦手な子多いので🥹

モモンガ

たまにアクアライトあげても催促してくるので初めはやめた方が後が楽だと思います😂

唐揚げ

どうしてアクアライトをあげるのでしょう?

虫歯にもなりやすいですし、ミルクは1歳半までなら全然飲んでokですよ!?

はじめてのママリ🔰

寝る前に砂糖いりは癖になりますね。お茶で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

アクアライトはやめた方がいいです!薄めるとしても!

ミッフィ

アクアライトはやめた方がいいと思います💦うちは牛乳にしました🥛

はじめてのママリ🔰

ふたりとも水かお茶で断乳終えてます😌!!

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!

麦茶をストローマグであげてみたらギャン泣きでした😭😭
薄めても哺乳瓶にしてもダメでした(笑)

もう少しミルク卒業には時間かかりそうですが、少しずつ練習していこうと思います✊🏻
まずはマグでミルクあげる練習からしてみます!

本当にたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ございません💦

ママリ

お茶とか水以外で慣れちゃうと他のもの飲まなくなるかもしれません。
白湯かお水がいいかと思います。

あとちなみにアクアライトとかポカリとかのイオン系飲料はバランス考えて作られてますので薄めると体への吸収率が変わりますので、薄めると水分補給の効果が落ちます。