※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳飲み過ぎで舌が白いと言われることがあります。1時間おきに母乳を飲んでいて舌が白い場合、過剰摂取の可能性があります。完母で体重増加も+80g/dあることもあります。

舌が白いと母乳飲み過ぎでしょうか?
そう言われてる方を見かけたので。
1時間おきに母乳飲んでる時もあり、舌は白いです。
完母ですが、+80g/dの時もありました。

コメント

ゆい

しっかり飲み込むの忘れたまま寝ちゃったりしてるだけじゃないですかね?🥺💦
母乳なら好きなだけあげていいと聞いていたので、私も1時間おきとかいっぱいあげてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なら大丈夫ですよね🥺
    優しいコメントありがとうございます💝

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

完母なら飲ませすぎはないはずです!!なんでも不安になりますよね😭
    可愛い可愛い生後1ヶ月、大変だと思いますが楽しんでくださいね❤️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3時間寝る時もあり、おっぱいが岩になってきました😱搾乳しようか出したほうがいいのか💦
    寝てる姿も可愛いです💓
    ありがとうございます♡

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

乳腺炎ほんとーに怖いので、限界のパンパンの時は少し楽になる程度でも搾乳した方がいいと思います!!
    空になるまで搾乳しすぎると、その分も赤ちゃんが飲むと身体が勘違いして沢山作るようになっちゃうらしいので💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼、空になりかけるまで搾乳してしまいました💦
    母乳分泌量減らすにはどうしたらいいか悩んでました!
    適度に搾乳ですね!
    乳腺炎なりやすそうなおっぱいだと出産後から病院で言われてます😣

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

おっぱいパンパンツラいですし、しっかり搾乳したくなりますよね😱
    でも我慢しすぎて乳腺炎になるのも怖いですね‥!産院などで助産師さんに相談してみるのもいいかもしれません☺️その人にあった方法アドバイスしてくれると思いますし!

私も線が細い?から乳腺炎なりやすいと言われ、卒乳まだですが3回高熱で苦しみました😵
    助産師さんにマッサージしてもらわないとなかなか治らないので、もし今後怪しいなと思ったら早めに相談した方がいいですよ!☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で外出しないといけなかったので搾乳置いて、夫に頼みました!
    乳腺炎こわいですね😭
    がぶ飲みする子なので、起きてくれないかなぁと思う時に限って眠ってます😂
    ショートステイも利用するので母乳マッサージ聞いてみます。この間、助産院でアロママッサージと乳房マッサージしてもらったあと、血流良くなり更に張るようになってしまったかもです😅定期的に相談してみようと思います😢💓

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

なかなかタイミング合わず飲んでもらえないと大変ですよねー!🥺

ショートステイいいですね!聞いて見てください!☺️確かに、マッサージで出が良くなってしまうかも‥😅上手に減らす方法もきっとあると思うので、助産師さんに相談してみてください!🥹

• 9月13日