※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

旦那がタバコを隠して吸っていたことで大喧嘩。旦那は逆ギレし、無視中。普段通りの生活をしたいが、どうすればいいか悩んでいる。どう仲直りすればいいですか?

旦那と大喧嘩しました。
きっかけは昨日旦那が隠れて電子タバコを吸っていたこと。
そのあと隠され、1度聞いた時は知らないと嘘をつかれました。
私は現場を見ているので思いっきり詰めたところ認め、目の前でタバコを捨てさせました。
もともと吸う人じゃなかったのですが、何がきっかけか今月から吸っているらしく、、、(本当かどうかはわかりませんが)
私がタバコ大嫌いなので、後ろめたい気持ちがあって隠したと思うのですが、隠されたこと、嘘をつかれたことがショックでした。
(過去にもその他のことで前科があります)

それなのに旦那は逆ギレ。
一晩たった今日、「もうどうでもいいと思った」と言われ無視をされ続けています。
子どもに対してはいつも通りですが、私はこの空気に耐えられません。
昨日タバコを捨てて終わったので、私は普段通り生活したいのですが、この状況、どうしたらいいでしょうか?

みなさんだったらどう仲直りしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に元カレですが
同じ状況あります💦

そんな逆ギレする程
吸いたいなら吸ってもいいよ☺️
思いっきり吸いな!
でも私は前から伝えてる通り、
副流煙とか匂いで
頭痛吐き気出る程拒否反応があって
本当に無理なんだよね。
だから別れよう!
私の存在のせいで制限させちゃってごめんね!

って突き放します!

要は本人が
家族をとるか、
タバコをとるか、の話かな?と思うので☺️

わーいワーイWaaai\(^o^)/

多分また隠れてすると思います。
もういっそのこと
煙草は家族がいないときだけとか
ルール作れば
お互いにいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

わたしなら家族のいないところでならOKするかなと思います💦
うちもわたしが吸わないし臭いの嫌いですが、付き合う前のことからなので旦那はIQOS吸います💦
1週間くらい禁煙したことありますがイライラするみたいで💦
嘘つかれたことはショックだと思いますが、わたしもお菓子食べるなって言われても無理な話なので(タバコ吸う人からしたらそんなレベルらしいです)、お小遣いの範囲ならどうぞって思います🥲
でも禁煙外来行って薬飲んだらすんなり辞められるみたいなので行って欲しいです🥲