※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月、5月以外の0歳児入園経験ありますか?0歳児クラスがよかったですか?1歳児クラス希望でしたか?

4月、5月生まれ以外のお子さんで保育園0歳児クラスから入れた方いますか?
0歳児で入れて良かったですか?それとも可能だあれば1歳児クラスにしたかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏生まれで0歳児から入園しました。
定員が少なくてゆったり見てもらえて本人も園生活を満喫していたので、仕事の面だけでなく入れて良かったと思っています!

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で4月入園しました!
最初は本当に預けたくなくて、泣きながら申し込み用紙書いて、初日も泣きながら1人で帰りました😂
結果的には預けてよかったと思います!私自身の心のゆとりもできましたし、娘の成長面でもいい刺激がたくさんあるなと実感できています🌼

めんぐー

上の子8月生まれで翌年4月で(7ヶ月の時)0歳児クラスに入りました。

離乳食とか保育園でも進めてくれるし(アレルギーチェックは家ですが)、家には無いいろーーーーんなもので遊んで来てくれるので知育にもいいし、メリットだらけですよ。
保育園様々です。

はじめてのママリ

1歳児クラスにしたかったです。子供ともっと遊びたかったです💦

あんころもち

10ヶ月で4月入園しました☺️

保育士なので0歳から入れるメリットデメリットは重々承知の上でしたが、我が家(我が子)にとっては良かったなぁと思ってます💛

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました、参考にさせていただきます!!