※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて不安。医師の説明が分かりにくく、胎嚢の成長や未来に不安を感じている。成長はある程度個人差があり、少しでも希望を持てる情報を求めている。

胎嚢の大きさについて

排卵日から計算して
前回4w6dで胎嚢2.3mm、
本日5w3dで胎嚢7.3mmでした。
胎嚢の小ささや、2回とも違う医師だったのにもかかわらず、
「見えずらいね…多分これかな?」という言い回しでの診察だったので、不安が残ります😢

また、「この白いリングっぽいのが見える?だからこれが胎嚢だと思うんだよね」という感じでも言われたのですが……
それは卵黄囊のことなのでしょうか💦?
エコー中は気が気じゃなく、頭が回らずで😭

1日1mmぐらいの成長はあるので少し安心していいのか…
このぐらいの大きさでもその後大きく育ったよ!って方いらっしゃいますか?🥲少しでも希望が持てると嬉しいです

コメント

ぷにか

今回4w6dで2.7mmでした😊
つぎ7w0dで心拍確認できました〜!

娘の時は5w1dで4.7mmでしたが6w5dで心拍確認できました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!とても希望が持てるコメントありがとうございます🥺!

ちなみに…
    その時は先生からは
    どんな言い回しで伝えられるのでしょうか……💦

私いつも
    まだ見えずらいね、これかなぁ?など、、不安な感じで言われるので、なかなか喜べなくて😰

• 9月14日
  • ぷにか

ぷにか

んーこれかな?んー多分これが胎嚢だと思うけど、、お腹痛くなったりしたらすぐ来てね!特に何も無ければ2週間後で!って感じで私もとても不安でした🥶

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じです🥲!!
    そんな風に言われたらすごく心配になりますよね😭💦

でも、ぷにかさんの娘さんも無事生まれてすくすく大きくなっていて、いまのお腹の子も元気に育っている様子から、とても希望をもらえました🥺✨
    まだまだ安心は出来ませんが、赤ちゃんを信じて次の検診までゆったり過ごしたいと思います🥲

• 9月14日