※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

内診後におりものが増えたり変化したりしていますが、粘液栓かおりものか分からない状況です。痛みや色の変化もあります。

今38w2dでおりものなのか粘液栓か分からずで🤔
昨日内診したのでその影響ですかね??
どっちっぽいと思いますか?

・1日に何回も出る(量は鼻水のような塊が出たり少なくなったり)
・定期的に腰やお腹が痛い(痛みは知らないうちに治ってまた始まる)
・おりものシートやティッシュにおさまる量
・薄い小豆色?や暗褐色

コメント

ぽんず

プルプルっぽいスライム状なら粘液線だと思います!粘液線に昨日の内診の出血が混ざっているのかなと思います✨

私は今回グリグリ後暗褐色とか血混じりの粘液線が出ましたが、内診による出血が無くなって普通の粘液線の色になりました!そこから産むまでは血混じりの粘液線でなかったです!笑😆

産むまで粘液線出続けました!グリグリから4日後に出産でした♡

みなみ

内診の影響だと思います!
内診した日に前駆陣痛始まって翌朝には本陣痛になりました😂

もしかしたら前駆陣痛かもしれないので寝れるうちに寝てくださいー!!
間隔測ってみてもいいかも🤔
おさまっちゃえばいいですけど私のようにすぐ本陣痛になっちゃったりもするので🥹