※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の止め方について、完ミ移行中の1ヶ月の赤ちゃんのおっぱいの状況や搾乳に関する悩みがあります。空っぽになるまで搾乳し、次の搾乳の時間を延ばす方法が効果的か検討中です。

完ミ移行したくて、母乳の止め方教えてください😭
生後1ヶ月です。完ミ移行しようと思って1週間くらい経ちますがまだおっぱいが張ってきて痛いです💦

搾乳はだんだん減らしてて空っぽになるまで搾乳したら12時間くらいしなくても大丈夫になってきてますが、ここで調べて圧抜き程度に、、と書いてたので軽めに搾乳すると、どこかにしこりができて4時間くらいで一部がめちゃくちゃ痛くなってしまいます🥲

空っぽになるまで搾乳→次までの搾乳の時間を延ばしていくって感じが1番いいですかね💦
ちなみに搾乳の量も両胸40〜50くらいでかなり減ってきてはいます!

コメント

みや

本来は張りが無くなる程度でやめるのが1番いいと思います。
1回でいっぱいしぼるとその分また同じ量作られてしまうので。作られる量を減らしていく方がいいと思います😌
張ってきたら楽になる程度で搾乳を繰り返しでちょこちょこ搾乳した方がいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    電動搾乳機使ってるんですが、使わずに手絞りでちょこちょこの方がいいですかね💦

• 9月13日
みや

電動でもいいと思いますよ☺️
いま50絞れてるのであれば1週間ごとに10ずつ減らしていったらいいんじゃないかなと思います😌