※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で東京駅に行き、数時間滞在する予定です。子どもと一緒にお昼を食べて、観光したいです。楽しめる情報を教えてください。

東京駅のこと、教えてください!

初めて新幹線で京都から東京駅に行きます。
新幹線に乗ることが目的なので日帰りなのですが、東京駅でお昼食べて、ちょっと遊びたいなぁと考えてます😊

子どもは小学2年生と3歳です。

同じように、新幹線に乗ること&見ることが目的で東京駅に行ったことがある方いらっしゃいますか?

東京駅に数時間の滞在でどんなことを楽しめるかなぁといろいろ探してます。

どんな情報でもいいので、教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

コロン

キャラクターストリートやお菓子ランド行くの楽しいかもですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    楽しそう!
    やっぱり混雑してますかね?

• 9月13日
  • コロン

コロン

昨日の夕方東京駅のキャラクターストリート行きましたがそれほど混んだりしてなかったですよ(⌒▽⌒)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!なんとも新しい情報をありがとうございます😊
    嬉しいです!
    昨日ということは、平日ですね!土日に行くので心配ですが、どうでしょうね…。

コロンさんはよく東京駅に行かれますか?
    ランチとか駅内でしたことありますか?
    もし良ければ教えていただきたいです😊

• 9月13日
あずき

新幹線目的で行ったことはないですが、東京駅はよく利用しています。

お子様が新幹線好きなのでしたら、まずは改札内で新幹線見学はいかがでしょうか(^^)
東海道新幹線(JR東海)と東北・上越・北陸新幹線(JR東日本)は同じ東京駅の中でも改札が分かれていて、京都から向かうとJR東エリアにそのまま入ることはできません。一旦JR東海の新幹線改札を出て、JR東の新幹線改札から入場券で入れば、はやぶさ・こまち・かがやきなど関西には走ってない列車を間近で見れるのでお子様も楽しいかもです!

あとは、改札外ですが八重洲側にキャラクターストリートというのがあります。ドラえもんなどキャラクターのお店の他、プラレールやトミカショップがあってぶらぶら過ごせます。土日は混んでますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!詳しくありがとうございます!!
    そうなんです!!!!
    新幹線を見たいんです😊
    なんとも詳しく教えていただけて、本当嬉しい‼️

土日はやはり混雑するんですね😅

東京駅によく行かれるとのことですが、ランチのおすすめありますか?
    もし良ければ教えていただきたいです😊

• 9月13日
  • あずき

あずき

いえいえ!ホームで新幹線と記念撮影してる小さい子をよく見かけますよ☺️

東京駅ならではのお店だと、STATION RESTAURANT THE CENTRALは個人的におすすめです!まるで食堂車のような雰囲気が楽しめる列車風レストランです。お子様メニューも確かあったような。
    https://ggxf014.gorp.jp
    写真だとかしこまったお店に見えるかもですが、普段着で全然OKです。

海鮮が大丈夫でしたら、近大マグロが食べられる「近畿大学水産研究所 はなれ」も美味しいです!ただ3歳の子に合うメニューがあるかは微妙ですが...関西にもあったらすみません😂
    https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/kinkidaigaku_hanare/

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    URLまで!
    早速調べてみます!!!

たくさん教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

東京駅の南口を出るとkitte丸の内というビルがあります。そこの屋上庭園から、発着する新幹線が見られます。

ランチはグランスタ東京を歩いて空いていたらって感じですかね。土日は混雑するので、目星をつけても入れないとかあるので、もしランチ難民になったら東京駅内の駅弁を買って丸の内仲通りか皇居の無料休憩所で食べるのも良いです。
東京駅は子どもが楽しい場所がほとんどないので、もし新幹線を乗り換える余裕があれば、東京駅から2駅先の大宮まで行くと鉄道博物館があるので楽しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そうやって新幹線見る手もあるんですね😊
    ありがとうございます🩷
    嬉しいです!!、

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチも!
    お弁当をゆっくりって言うのもいいかもです😊✨
    素敵なアドバイスありがとうございます🩷