※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

埼玉県上尾市 芝川小学校って鉛筆筆箱などの学用品は柄物OKかご存じの方いますか?

埼玉県上尾市 芝川小学校って鉛筆筆箱などの学用品は柄物OKかご存じの方いますか?

コメント

かなピンママ

娘たちが芝川小に通っています。
筆箱に関しては特に規定はなく、うちはすみっこくらしの筆箱を持たせておりますが、違う学区の幼稚園の友達に聞くと規定があって、うちがゆるすぎてびっくりするのはしばしばです😅💦💦

鉛筆に関してはその時の1年の先生で変わる場合があり、お姉ちゃんの時は鉛筆はユニスター4Bと指定がありましたが妹の場合は4B鉛筆なら何でもよくなったりと年が変わることに変わるかもなので注意が必要です。

芝川小は給食用品もナプキンだけでよくて、体操袋や給食袋は大きさの指定はありますが無地じゃないとダメとか指定はなく、きてぃーちゃんだの、シナモロールとかかわいい布を買って手作りしてる方もいたりと結構ゆるいです☺️✨✨
もちろん市販のものでもOKです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!!同じ市内でも学校によって違うんですね。助かりました!

• 9月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

私自身子供たちがひかわ幼稚園と上尾幼稚園に通っているので幼稚園でそういう話になると、他の小学校だと筆箱は無地とか給食ナプキンとお箸は毎日持参とかいろいろ聞きます✨✨
    こんなゆるゆるな学校うちぐらいみたいなそうです😅

• 9月14日