※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子どもが家に帰りたがらないとき、どう声掛けすればいいですか?イヤイヤ期で、帰りたがらないときの対処法を教えてください。

2歳1ヶ月、家に帰りたがらないときどう声掛けしてますか?保育園からの帰り道、いつも寄り道するのが習慣になってしまっています。こっちみにいく、あっちみにいく!となって、しばらく付き合うのですが、最後家に帰るときにまだみたいとなって、帰りたがりません。
うまく言いくるめられるときもあれば、無理やり連れて帰る日もあります。無理やりのときは大泣きで大変です。おうちでお菓子食べよと言ってしまうと、ごはんの時間になってもお菓子と泣き喚きます。テレビみようと言っても最近はやだと断られます😅

でもイヤイヤ期はそんなもんなんでしょうか?😂
みなさんどうやってお家に帰ってますか??

コメント

ゆゆゆ

うちの子もイヤイヤ気はすごくてすごくて。。
家に楽しみがあると帰ったりしますよね🤔

気を逸らすことに必死で、なんとか乗り越えました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    なんとか乗り越えるしかないですね😅

• 9月13日
ママリ

うちの子は、あれ!?あっちの方から音がする!ここかな!?あっちかな!?って言いながら(草むら覗いたりマンホール覗いて見たりしながら)少しずつ移動すると着いてきてくれる事多いです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その作戦もやってみます☺️

• 9月13日