※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

母から引き出しの中の物を使ってもいいか聞かれました。他人の引き出しを勝手に開けるのはどう思いますか?

今日実家にいる母から、引き出しの中にあるこれ使ってもいい?とLINEがきました。

私の部屋の引き出しを勝手に開けたんだと思います。

どう思いますか?
注意してもいいと思いますか?

批判の声が聞きたいわけではなくて、みなさんならどう思うかが知りたくて投稿させてもらいました🥲

コメント

はじめてのママリ

私なら気にしないです!

もな💅🏻

どういう状況なのかわからないので、、なんとも言えないのですが

実家にもう住んでないなくて置いていってるものなら勝手にどうぞー!って感じです。
実家にまだいる状態ならプライベートないとはいえ、やめてほしいところですね🤣

はじめてのママリ🔰

私も気にしないです😗😗

ままり

親との関係性によると思います
わたしなら絶っっっ対に嫌です‥

うちの母はめちゃくちゃ過干渉で小さい頃から友だちにあげる手紙や交換ノート、メールなどを勝手にこっそり見ていました
本当に本当にいやでした

はじめてのママリ🔰

実家に自分が住んでないなら、気にしないです。大事なものや必要なものは引っ越した時に持ってきてるので。

ママリ

もう実家出てるなら片付けてない自分が悪いので置いてるものは触られても大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

気にしないです!
片付けずに出てきた自分の責任だなーと思うので!

とかげママ

既に成人していて結婚や一人暮らしで実家を出ているのであれば、家主である両親の自由だと思います。
もし実家で生活していたとしても、気にしないかもです😂

ツー

家を出てるなら、もう自分の部屋ではないので気にしないです👌

れみ

みなさんありがとうございます🙇‍♂️
気にされない方が多いのですね!!
片付けずに出てきた自分の責任という言葉が腑に落ちたので、注意するのはやめておこうと思います🥲
ありがとうございました☺️!

ママリ

実家を出ているなら気にならないです。
触られたくないものは全て持っていくって感じなので。

はじめてのママリ

私は結婚して家を出たなら、もう自分の部屋は自分の物ではない…という認識です😅
なので置いてきたものはすべて残置物。どうしようが親の自由かな~と思っています💦

はちぼう

むしろご自分の部屋が残っててすごいですね😍👏