※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

小学3年生の娘がおりもので黄色い汚れが付いている。洗い方が不十分で痒みもある。病院に連れて行くべきか、おりものシートの使用も考えている。

【小学生のおりものについて】

女の子のママさんに質問です!
小学3年生の娘がパンツに黄色い汚れが付いちゃうと
相談してきました。見るとおりものっぽい感じでした。
もうそう言う年頃になってるのかと思ったのですが
改めて質問されると自分もちゃんと説明出来ない!
と焦ってネットで調べてみたのですが
黄色いと言うことは細菌系だと見ました。

思い当たる節もあり、普段バイ菌が入るからちゃんと洗ってね!
とは言ってきてたのですが、くすぐったいからと
ちゃんとは洗えてないようでした💦
先日もお股が痒いって言っていたし暑いから蒸れただけかと
思っていたのですが…病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

また、小学生のお子さんにおりものシートなど使わせていますか?

コメント

み

私自身もその頃からパンツの汚れが気になってました💦
娘もいつもパンツに汚れついててもう洗っても染み付いて取れないくらいです😓そろそろ織物シートもさせるべきなのかなぁとも考えてたところでした😫

  • eri

    eri


    そういえば私も汚れが気になってトイレットペーパーを挟んでいたなと思い出しました💦
    ホント洗濯しても退かないですよね💦

    私自身もないと困るので今からシートに慣れてしまうのもどうかと思うから悩みますよね😣

    • 9月13日
早くお寿司食べたい

私は小学生の時に膣炎になりました!痒いと訴えているなら悪化する前に病院に連れて行ってあげてください😣結構痒くて辛かったです🥲
参考になれば嬉しいです✌️

  • eri

    eri


    ご経験から膣炎になってるかもという可能性を知れてよかったです✨

    まだ痒そうなら一度病院にも行ってみようと思います💦

    • 9月13日