※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA✩.*˚
お金・保険

医療・がん・収入保険の保険料について、650万円の世帯年収で13000円と8000円が妥当か悩んでいます。保険を削減し貯金や資産運用に回したいと考えています。他の方はどれくらいかけているでしょうか。

医療保険、がん保険、収入保障保険

旦那は大体13000円
私が大体8000円

世帯年収は650万
金額的に妥当だと思いますか?…🤔💭

ジブラルタ生命に仕事の付き合いで話を聞いたら
まあ少し上乗せすれば大幅に保証を手厚くできると言われました🙂(保険屋さんの決まり文句だと思うのであまり宛にしてません笑)

出来ればもう少し保険にかけるお金を削って
貯金に回したいなあ~とか資産運用に回したいな~と思うんですが、子供2人いる夫婦の保険金額にしては妥当なのかどうか気になって投稿しました☺️☺️

皆さんどんくらいかけてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私にとっては高いです。旦那も私も共済で4000円づつです。
価値観の問題なので妥当な金額は人それぞれなので、納得してたらそれで良いと思います。
私なら勝てるか分からない保険に賭けるより自分で投資に回して増やして自衛します😅
「がんになったからお金もらえた!保険入っててよかった〜」って「宝くじあたった!買っててよかった〜」と同じなのでギャンブルと同じだと思っています。

はじめてのママリ

高いですね😱💦
うちは旦那に8000円、私に3500円です❕

はじめてのママリ🔰

妥当だと思いますよ〜😊
なんにも無ければ勿体なかったになりますが、何かあった時に続けていれば…と後悔もします。

何にもなくて勿体なかったって思う方が損失は小さくて、入っておけば良かったって思うことほど身近にあったりします。