※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中の方が、上の子の保育園申請を忘れてしまいました。一歳の子がいて、保育園申請は一才になる3ヶ月前までに出す必要があるのでしょうか?1/30だと10月末までに出さないといけないですか?教えてください。

育休中の方!!

上の子のときの保育園申請のこと忘れてしまって🥹💦

1/30で一歳の子がいます。


育休のため一才になる3ヶ月前までに保育園申請出すんでしたっけ?💦

1/30だと10月末までってことでした、、、?

誰か教えてくださーーい!

コメント

りほ

自治体によって保育園の申請期日は違うので、役所のHPみたほうが良いと思います💦

ママリ

年度途中なので、うちの自治体だと誕生月の前の月の10日が申請期限です💡
1/30なら1月入所に間に合うように申請しなきゃなので、12/10期限です。
たぶん大体どこも同じじゃないですかね?
4月入園だと10月頃が申請時期ですよね💡

るる

ねっ忘れますよね🤣
私も丁度調べてるとこでした笑

末っ子も1月生まれで、うちの市では前々月の11日〜前月の10日までが申請期間でした。
なので11/11〜12/10ですね🤔

4月入園の申請も11月中にあるのでなかなかにバタバタしそうな予感です…💧