※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が体操教室でふざける悩みについて相談。他の子にも迷惑をかけているが、楽しく通っている。遊びとの違いを理解させたい。

習い事中にふざける年長児について。

6歳の息子が、体操教室中にふざけます。
大きな声出してみたり、先生が「〇〇しましょう」って言っても「簡単だよー!できるできる!」とかいちいち反応してうるさかったり。
先生が話している時もマット叩いてうるさかったり、ぼけーっとしてたり。

他のお子さんの邪魔にもなるし、見ていてハラハラしてしまって😣
本人は楽しく通っていて、体操の日を待ち遠しくしてます。
ただ、「楽しく体操をする」のと「自分の好きなようにする」のは違う。みんなで体操をしにきてるんだから、先生の話をしっかり聞く、落ち着いて取り組む、ふざけないで過ごしなさい。約束できないと体操は続けさせないとキツめに叱りました。

同じようなお子さんいますか?💦
公園とか家で遊ぶのとはまた別物だと思うし、言葉選びがおかしいかもですが、ちゃんとして欲しいんです。
年長児に求めるのは期待しすぎでしょうか。
先生は特に静かにしなさいとかあれこれ指導はせず優しめです。
私が気にしすぎなんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

一定数いますね💦
うちは毎回キツく叱っています😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいるんですか😵
    多分うちその一定数です💧

楽しく過ごす事と、習い事を習い事として楽しむって違いますよね。

• 9月13日
きなこもち

年長ならきつめに言います💦
特に習い事はみんなお金を払って習いに行ってるので周りの迷惑になるようなことをしたら同じように約束出来ないと続けられないって叱りますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。遊び場とか公園とかで遊ぶのと訳違いますし😣息子にも懇々と説明して、本人もわかったと言っていましたが、どうだか…💧

先生たちも優しくてニコニコ相手してくれるから調子乗ってるんだと思います🙄

• 9月13日