※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬用のロンパース、70と80どちらがいいでしょうか?サイズが迷っています。

生後3ヶ月大きめです。
秋冬用に長袖のロンパースを買うなら70と80どちらが良いと思いますか?
60は最近サイズアウトしました。70も細身のだと危ういです😂
80は大きいな〜と思うけど着るのは寒くなる2ヶ月後だからぴったりになってるかもと思ったり、80ならもう上の子のセパレートあるじゃん!と思って迷ってます🥺
でもまだ赤ちゃんなのにセパレートか〜と思ったり。笑

みなさんならどうしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月大きめです!
秋冬の服は80サイズ買ってます☺️
冬だと肌着も夏に比べて着込むと思うので少し大きめにしました!

• ママリ

ママリ

着込むこと考えてませんでした!私も80で買おうと思います!ありがとうございます🥹

• 9月13日
まむ

これから寝返りしたりずり這いしたりで日中の運動量がぐんと増えるので、むちむちボディもだんだんとスリムになっていきますよ😊
なので、70でも全然今年は大丈夫じゃないかな?と思いました✨

• ママリ

ママリ

スリムになりますかね🤣
    様子を見てみようと思います!ありがとうございます😌

• 9月13日
NACO

80がいいと思います✨
上の子がすんごくムチムチで、4ヶ月の頃はもう8キロ近くあったので、すでに80着ていました(笑)
ムチムチだったせいなのか、80でも物によっては股のボタンが止めづらくなったり、あとは冬頃になると月齢的に動くようになって、ロンパースのボタン止めるのが面倒になってしまって、ロンパース辞めました!
上の子は5ヶ月頃からセパレート着せてましたよ🙂‍↕️✨

• NACO

NACO

ちなみに下の子は上の子よりスリムですが、秋冬服はロンパースほとんど買ってないです🙂‍↕️
    上の子のお下がりもほぼセパレートなので…
    パジャマだけロンパースにするつもりで購入し始めました!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

動くようになるとボタン止めるのも大変ですよね💦
    うちも上の子が4ヶ月で8キロいってました🤣多分下の子もいきそうです笑 ムチムチなのもかわいいですよね😍🩷
    セパレートの方が良いかもですね🥹とりあえずサイズは80にしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日