※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園から転園するタイミングについて悩んでいます。通勤時間や子供の性格を考慮して、来年度転園するか卒園後に転園するか迷っています。

みなさんならいつ転園しますか?
現在小規模保育園に通っている1歳児(2歳)です。小規模保育園なので2歳児までしか通えず、いずれは転園しなくてはなりません。
職場を変えるので職場付近に転園するか、卒園後転園するか悩んでいます。
今の小規模園が好きなので(子どもは騒がしい所が苦手なので少人数でいつでも頼れる先生の数が多い方が安心するタイプ)このまま通わせたいと思いつつも、慣れるまでに時間のかかる子なので来年度転園して卒園まで同じ園にいたほうがいいのか、、、小規模園に在園する場合通勤時間が長くなるのでその分保育時間が長くなる(母との時間が減る)のも悩みどころで、どちらが最善なのか分からなくなってしまいました😂
みなさんならどうしますか?

コメント

つー

転園できるなら早めに転園するかなと思います。
子供も小さいうちのほうが、今のところから離れることの悲しみを感じづらいかなと。
2歳直前で転園しましたが、転園先での慣らし保育はスムーズでした。