※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

乳児湿疹で乾燥していると言われ、アトピタを使っていたがしっとり系に変えたい。ベビーワセリンは全体に使うとギトギトしすぎるか。おすすめは?

乳児湿疹を診てもらったら、乾燥してるけどと言われました。
普段夜だけアトピタ塗っていましたが、さっぱり系なのでしっとり系に変えようかなと思っています。

ベビーワセリンを体全体だとギトギトすぎますかね?😂
何かおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく夜だけアトピタで保湿してて、乳児湿疹ひどくなったから夜だけじゃなくて結構頻繁に保湿してたら綺麗になりましたよ😳
アトピタのローションだとサッパリだから、アトピタのクリームタイプにしてみては?🤔
クリームで保湿した後ほっぺとか荒れやすいところはプロペト塗っとけば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

石鹸やボディソープ、シャンプーを見直すのも良いですよ。
うちはメリットのシャンプーで頭皮は問題なかったのですが身体の乾燥がシャンプーを変えたら良くなりました。
あとは泡で全身を洗う頻度も2日に1回や3日に1回など減らしました。シャワーのみにしました。
軽い乾燥なら、お風呂上がりに濡れてる状態で馬油を塗るのもオススメです!