※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションを買ったけど、狭くて息苦しくて子供が大きくなるとますます狭く感じる。マンションを売却して戸建てを買うなら、何年後がいいか悩んでいます。同じ悩みの方いますか?

住み替えについて。駅近の新築分譲マンションを買いましたが、私は戸建て派だったのでモヤモヤしています。

元々実家が広い一軒家育ちから、マンションに移ったため、狭い空間が息苦しくてたまりません。外で息抜きもしていますが、長くは外出できないため家に帰るたびに億劫になります。これから子供2人の4人家族で考えが固まってきたので子供が大きくなると思うともっと狭くなるのかなと…

もしも、マンションを売却して戸建てを購入するとしたら、何年ほどがいいのでしょうか?
たぶん旦那には反対されると思いますが…

同じのような悩みの方いらっしゃっいますか😫

コメント

ねこ茶

マンションの部屋自体には満足してましたが、子供ができず悩んでいたため、ファミリーマンションが辛くなり引っ越しました。
数年賃貸にすんで、今は戸建てです。

一般的には、14~25年くらいでの売却が一番損をしにくいと言われています。

3年とかでも売却だと、立地が悪いとマイナスになるかなとは思います。
立地次第では3年とかでもプラスになることは多いです。