※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の昼寝がうまくいかない1ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。夜は比較的よく寝るが、昼間は授乳後にすぐ泣いてしまい、昼寝も短いことが多いようです。その理由や対処法について知りたいそうです。

生後1ヶ月ベビーなのですが、20時の沐浴後から朝まではベビーベッドで寝てくれる(授乳後寝落ち、ゲップで目が覚めてもベッドに置くと唸った後平均30分くらいで自分で寝る、2h半〜4hごとに起きるのでその度授乳はしています)のですが、昼は授乳寝落ちは全くしなくなり飲み終わって置くとすぐにぐずって泣く、ベビーベッドも嫌がり寝かしつけた昼寝もすぐ起きる(最短2分、調子が良ければ稀に2,3h)のですが、昼だけ睡眠下手なのはなんでなんでしょうか、、。
昼間に授乳してすぐぐずるのも今までなかったので不思議です。
夜というか明け方目が覚めやすいのか、ミルク後1時間半で目が覚めて泣いて起きた時も寝かしつけが難しく次のミルクまで寝かせつけれないこともあります。

このような方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃がそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期はそんなもんなんですかね、、!同じ方がいて安心しました。。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時はそんな感じでした!
新生児の時はミルク飲むか寝るかだったのに生後1ヶ月から昼間は大暴れでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ成長してるということなのでしょうかね🥲
    嬉しくもありますがスンと寝てほしさの方が勝ちます🥹

• 9月13日
KP

少し前までそうでした!
昼間は寝たと思って寝かせたら起きて泣く…の繰り返しで家事が出来ないと嘆いていました。昼間そんなんなので夜はすっと寝るだろうと思ったら9時に寝るモードにしても23時までそんな調子…

そんな悩みを先日、訪問助産師さんに相談したら、おひな巻を教えてくれました。その巻き方で抱っこで寝かしつけし、その後そーっと寝かせたら2.3時間は寝れるようになりましたよ✨
うちの子は手足バタバタで起きちゃってたので効果バツグンでした。
ここ2、3日の出来事なのでまた変わるかもしれませんが、おひな巻調べてやってみてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!お雛巻きに近い足を出す巻き方しか分からずそれで寝かせてるのですが、足上げたりよくするので足もまとめてみたいと思います😭

• 9月13日
そた

今まさにそんな感じです!!
夜はぐっすり寝てくれますが朝方になると上の子の声や物音で起きて毎日ギャン泣きです😇
部屋が暑いってのもあるんでしょうけどもう諦めて抱っこ状態で今頑張ってます😂
思い返したら息子の時も30分おきに起きてギャン泣きで頻繁に外連れ出してましたが2ヶ月入った頃には落ち着いたので2ヶ月経つまで我慢する予定です😇笑
まだ産まれて1ヶ月しか経ってないので日中のねんねが下手なのかなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると完全に静かにすることなんて無理ですよね!😢
    2ヶ月ごろに落ち着くと聞いて希望が持てました👶🏻!
    確かにまだ外に出て1ヶ月しか経ってないし下手でも仕方ないですよね、そう思って今は我慢しようと思います!

• 9月14日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!
今そんな感じです😭
うちの場合は、置くとミルクが上がってきてオエってなって起きます😭
ゲップ何回もしてもそんな感じで、、、
それで寝れなくて、寝不足になって余計に不機嫌になって寝れないって感じです、、、💦