※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.mama
子育て・グッズ

里帰り出産のタイミングについて悩んでいます。旦那のサポートが不安で、1人での育児に不安を感じています。

年子妊娠中です。
出産の時、里帰りはされましたか?
された方はいつから帰りいつらまで
いましたか?
まだまだ先の事なんですが
里帰りはするつもりです。
でも年子は大変とよく聞くので
いつ戻ればいいものかと思いまして。
旦那は仕事帰ってくるの遅いですし
家事育児をしない人なので1人で
やっていけるのか不安です。

なんで子供作ったのとか中傷は結構です。

コメント

花子

出産後、1ヶ月実家に戻りました🤗帰宅後は上の子が我が家を忘れて元に戻るまで1週間ぐらいかかってしまって😱😱
下の子が抱っこちゃんですが、バウンサーのお陰でなんとかなってます😍

  • s.a.mama

    s.a.mama

    産後から戻られたのですね😌
    我が家を忘れちゃうんですね(´;Д;`)
    やはりバウンサーは必要になるんですね☺️

    • 4月20日
2児mama🌸

里帰りしました(*´ ˘ `*)
というか今里帰り中です(*´□`*)
32週から里帰り先の産院で健診
だったのでその時里帰りしました!
産後は1ヶ月健診終わったら帰ります✨

  • s.a.mama

    s.a.mama

    早めに里帰りされてるんですね☺️
    私も早めに帰ろうかと思ってるところです!
    1ヶ月くらいで戻るのですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 4月20日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    早めにというか産院に
    32週までには必ず帰ってきて
    下さいと言われたので(*´ `*)

    • 4月20日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    そうなんですね(●´ω`●)
    うちは里帰りしても病院は変わらないので
    そういうシステムがあるんですね☺️

    • 4月20日
cr

年子育ててます✨

産後は、退院した日の夜だけ実家に泊まりました🏠

理由は、上の子が環境の変化で夜泣きをするようになっていたからです💦
私が入院したことが1番大きかったみたいで、実家に預けてる間に今までの生活リズムも変わってしまった事も影響してるのかなと思い、早く家での生活を始めてリズムを戻そうと思いました☺️

娘は、家に帰ると夜泣きをしなくなりました🍀

でも年子を育てるのは本当に大変です💦
こんなに大変だと思わなかった…って感じです😂(笑)
特に、早く帰らなければならない理由が無い限り、体調が戻って育児のリズムが掴めるまではご実家の方が楽だと思います🎶

最初は本当にバタバタで大変ですが、1ヶ月くらい経つと子供達のリズムが掴めてきて楽になりましたよ✨
それでも大変な事がいっぱいですが😅(笑)

  • s.a.mama

    s.a.mama

    環境の変化で夜泣きは大変でしたね(´;Д;`)
    早めに帰って実家に慣らそうと思います😣

    やはり年子は大変なんですね(>_<)
    覚悟はしてるつもりなんですが
    やはり大変と聞くと不安なってしまいます😅

    早く帰る理由はないのでゆっくり
    しようかと思います☺️

    1ヶ月で少しでも楽になればいいんですが
    そればっかりは人それぞれだからわからないですよね(>_<)

    • 4月20日
ちゃちゃまる

年子育ててます☺️

下は昨年の8月に生まれました☆
里帰りは5月からしてました。色々あり、来月帰ります。
丸々一年です(笑)

上の子がイヤイヤ期だし、トイトレ中だし、ご飯1人で食べれないし、なんやかんや大変なこと多過ぎたので、私は良かったです(*´∀`)

ただ、パパが連絡不精なので、最近は上の子はパパをパパと思わず、下は人見知りが始まり、テレビ電話で顔見ただけで泣きます(笑)

  • s.a.mama

    s.a.mama

    丸々1年はすごいですね😆
    私もそれくらい実家にいたいです(笑)

    色々被っちゃうと大変なんですね(>_<)

    連絡不精うちもです😅チビが産まれて里帰りした時連絡ないし2週間に1回しか会いに来ませんでた😑
    テレビ電話で泣いちゃうんですね😳

    • 4月20日