※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳女性が転職先を選ぶ際、以下の3つの選択肢があります。 ①年収550〜600、立地・人間関係良好、テレワークOK、業界10番手、給料伸び率低 ②年収750〜800、立地微妙、忙しい、テレワークはOKだが寛容でない、業界2〜3番手、古い体制残存 ③年収600〜750、立地微妙、テレワーク制限あり、業界5番手、働き方改革中、昇給率不明

皆さんならどれを選びますか?
転職先の質問になります!!
35歳、正社員です👩
(年収35歳時点でのおおよそ年収になります)

①年収550〜600立地よし、人間関係が良さそう、テレワークOK、業界10番手くらいにははいりそう、給料の伸び率悪い、全く内部の情報わからない

②年収750〜800、立地微妙乗り継ぎあり、この中では1番忙しい、テレワークOKだけどそこまで寛容ではなさそう、業界2〜3番手くらい、周りに圧倒されそう、若干古い体制が残ってると聞いたことがある

③年収600〜750、立地微妙乗り継ぎあり、テレワーク日数制限ありそうだが寛容、業界5番手くらい、働き方改革を取り入れている、昇給率不明、全く内部の情報がわからない

コメント

はじめてのママリ

お金にそこまで困ってないなら①です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    困ってはいないのですが、貯金額はやばいなと思ってます、、笑
    駅近一本で行けるってありがたいですよね😭

    • 9月13日
ひかり

長く続けるなら①、さらに転職ありなら③かな〜と。

40歳になると転職のハードル上がるので、スキルアップか、続けるか見通し立てた方が良いかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は転職なしで行きたいですが、さらに高みを目指しての転職ならありそうです、、(今回も次があるとしても、すべて同じ業種です)
    人間関係って長い目で見た時に1番影響してくるところですよね、、😭😭😭

    • 9月13日