※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング教室に入会するか迷っています。通い放題は人が多そうで心配。近所のスクールは週1回で7000~8000円。どちらがいいでしょうか?

スイミングについて

短期でスイミング教室に通って、今入会すれば水着やバッグなどが無料で、入会金も半額です。
月額9000円くらいで、平日は週何回でも通えます。
オトクではありますが、1年生女の子で、体操教室とダンスも習っており、週何回も通えないかなと思ってます。
また、通い放題だと人が多いので、あまり泳げないかな?とも思ってます。

もう1つ近所にスイミングスクールがあり、気になっています。そちらは週1回で月額7000~8000円です。

通い放題オトク感ありますがどうですかね?💦

コメント

ラブポーション双子ママ

私ならまずはダンスが定着するまで増やさないです☺️
そしてご存知のようにスイミングはかなり体力つかうので、選手育成とかでなければ週一以上はキツいと思います。小学校にもやっと慣れた頃だと思うので、もし自発的にスイミングやりたいなら週一の方を選びます🙌