※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れたら復帰予定。通勤40分で送り迎えもあるので近くで仕事探し。パートか正社員か悩み中。

みなさんどんな仕事をしていますか?
4月から保育園に入れたら復帰するのですが
今の職場まで電車で40分ほどかかります。
子供の送り迎えもあるのでなるべく近くで仕事を探そうと思っているのですが、どんな職がいいのか、、

パート、正社員どちらで働いていますか、、?
パートだと保育料をかせぐ、みたいな感じになってしまうのかなーとも悩んでいます。

コメント

はるしょうママ

アパレルの時短正社員です!
でも勤続14年です、、、😂

かわちゃん

産休中に事務所が移転して、
2時間かかります 😿
基本テレワークにしてもらう予定です。在宅勤務出来るお仕事はどうですかね!

色々はじめてのママ

一歳児がいてまだ断乳出来ていない💦ので、あまり働けません💦近くに出来るマクドナルドで2時間働こうと思うのですが、元々マクドナルドのポテト🍟大ファンでポテトに依存しそうで怖い😱良い人達と働けますように!

つまり、私の場合はまずはパートだと思います。やっと授かった高齢出産の子供の育児、無理なく頑張りたいです❗️

なおまる

医療職で正職員です。
片道1時間ぐらいかからますが、保育園のうちまでは長期休み関係なく朝早くから夜まで預かってくれるので働いてられました。
上の子が小学生になったら少し家にいられる時間を増やしたくて、自分が住んでる県の在宅ワーク支援事業みたいなもので、在宅ワークの勉強してます。
今の職場と、家での仕事を半々にするのが夢です。