※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

5歳1か月の女の子がオムツからパンツに切り替える方法について相談があります。

5歳1か月の女の子です。
寝る時オムツなんですが、そろそろパンツで寝かせてみようと思います。どのように切り替えたらいいですかね?

コメント

2児のママ

私のとこもまだオムツで寝てます!朝まだおしっこしてるので、まだ先になりそうです💦😭

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月程様子見て
オムツにおしっこしなくなり
夜も普通のパンツにしてみようかと娘に話して変えました😊
寝る前にトイレに行き、布団には
防水シーツ?みたいなのを敷いてます!

コキンちゃん

自分のところは寝る前に必ずトイレに行かせて、防水シーツをしてます!

更に、普通のパンツをはいたらパジャマではなくて、「おねしょズボン」というのを履いて寝かせてます!

おねしょズボン自体が中の生地がおしっこを吸い取ってくれてそのズボン自体防水になってるので布団まで浸透せずに助かったことがありました😂

そのおねしょズボンに漏らしてしまうとかなり不快な気分になるらしくおもらしに気をつけるようになってくれました👍

「おねしょズボン」と検索してみてください😊かなりオススメです☺️

ちょこ

おしっこは朝まで出てないですか?
娘は2週間おしっこしてない日が続いたのでパンツにしましたよ!

ミッフィ

おしっこが出てない日が続いたらいっときはパンツの上にオムツ履かせてました。完璧に近いくらい盛れなくなったらパンツと防水シーツにしました😊