※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で支援が少なく、疲れている。旦那が来るが疲れており、休めない状況。子供に会わせたいが、来ないでほしいと思っている。

現在里帰り中です。
あまり支援を受けれているわけではないので、日々疲れています。
旦那さんが会いに来る予定をしていますが、
自分が疲れすぎていて、旦那さんが来ても相手できそうにないので、来てほしくないと思ってしまいます。(初の子なので、旦那もまだ育児に不慣れなので力不足で、私が教えながらやることになるので休めません…)
我が子に会わせたくないわけではないのですが…💦
来ないで欲しいというのはひどいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は旦那に対してガルガル期だったので来てもさっさと帰らせようとしたりあまり抱っこさせないようにしてました😂ひどい妻です🤣

はじめてのママリ🔰 

里帰り何ヶ月予定ですか?
1ヶ月程度なら
無理に来てもらわなくていいと思いますそれより家の片付けお願いね!とか別のこと頼むのもありです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月頭までには帰る予定です。
    確かに自宅の片付けもしておいてほしいです、、( ; ; )

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

全然ひどくないですよ。
帰ってから我が子と離れたくなるほど子育てしないといけないので今のうちに稼いどいて!休んどいて!と拒否しましょ👍

実家も疲れますよね💦ママさんおつかれさまです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭、
    実家つかれました。。
    その上、実家に旦那さんが来ると、ご飯とか身の回りのこと気遣わないといけなくなると思うと、余計に気苦労が…💦
    素直に伝えてみようと思います😭✨

• 9月13日
はじめてのママリ

私もそうでした〜😂
里帰りしてましたが洗濯以外は全部私がしていたので自宅とあんまり変わらなかったです。
ビデオ通話はしてるから来る暇あるなら働くなり家の掃除するなりしといて〜と言って、退院の日に来たっきり生後3ヶ月半で自宅に戻るまで一回も会いませんでした。コロナもあって関東に自宅があるので、里帰りした田舎の方が当時は安全だったっていうのもありますが‥💦
それなのにガルガルして電話で八つ当たりしたりしてましたよー
でも実際自宅で生活始める頃には私に余裕が生まれてたので案外うまくいきました。