※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ホットペッパーの美容院の予約をキャンセルしましたが、何度もキャンセルしてしまい申し訳なく感じています。再度予約しようと思っていますが、謝罪や理由を伝えるのは遅すぎるでしょうか心配です。

ホットペッパーの美容院、明日予約だったのですが、娘が細菌性胃腸炎。
うつらないと聞いたのですが、私もなんとなくお腹痛くて朝から下痢…
私は過敏性腸炎もあるのですが、美容院までの運転がお腹痛くなりそうで不安…
カラー中何度も下痢に行くのも…と思い

予定があるので白髪だらけなので、家の真横のグレイカラー専門店に変更したくてキャンセルしました。

ここは、個人のお店で一人ずつなのと歩いて行けるので
お腹痛くても安心で…

ギリギリホットペッパーからキャンセルできる時間だったのですが
ふと気がついて見返すと
2週間前の予約は、急遽実家に帰省することになりキャンセル。
その前も、旦那がコロナ感染でキャンセル。
その前は、旦那の父方の方で不幸がありキャンセル。
と四回連続でキャンセルしていました…

また行きたいと思ってるのですが、もう申し訳なくて予約ボタン押せません….
ホットペッパーからキャンセルできてしまったので、今更電話して謝罪も変ですかね…?
できれば
前回今回のキャンセル理由と、謝罪を伝えたいです…

もう、申し訳なさすぎるのと
ブラックリストにのってたらどうしようと不安です…

コメント

ママリ

キャンセル続くと申し訳なくなる気持ち分かります。
4回キャンセル続いたけどやはり今後も行きたいのなら、電話で気持ちを伝えられるのはありだと思いました☺️
美容室の方も悪い気はしないと思います!
これまでのキャンセルも美容室は理由は知らないでしょうから、このままだと嫌がらせのように思われてても仕方ないというか😭なのでせめて真摯な姿勢を見せるのがいいかなと思いました。
でも、言い訳と思われないかなーとか考えちゃいますよね💦電話するのもなかなか勇気いりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう、当分は当日空いてたら行く!って感じのスタンスに変えようかな….と思ったりしてます…。言い訳に聞こえるかも…と思うと、やっぱり気まずくて
    電話してもオドオドしてしまいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わかります…😭しどろもどろになりそうとか考えてたら余計にしどろもどろ…ってパターン😂

そういえば、私も直前のキャンセルはホットペッパーからはキャンセルせずにあえて電話で事情話して謝ってキャンセルしてもらったことはあります。
    次もしあれば、電話でキャンセル連絡するのも手かもしれませんね💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そうですね!!お腹の調子が悪くなりやすいので
    当日空いてるところでお願いするか、やはり近場で探すのもありかな…と思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

何回か行ってる美容室ですが、以前家族の体調不良が重なって何回かホットペッパーでキャンセルできてたけど
電話したことあります☺️

大丈夫ですよ〜!!わざわざお電話ありがとうございます!
ご家族の体調早く良くなるといいですね!またのご来店お待ちしております♪的なこと言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    もう、、申し訳なくて….電話してみようかな…

• 9月13日