※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃやベビーグッズの箱は保管していますか?箱が邪魔で収納を整理したいです。箱を保管するとリサイクルショップでの買取額が上がると聞いたのですが、本当でしょうか?

おもちゃやベビーグッズが入っていた箱(パッケージ)ってとっておいてますか?
家の収納を整理したいのですが、箱類が邪魔です。
昔親から、「リサイクルショップで売る時に箱があると買取額が上がる」と聞いて、保管してあるのですが、本当なんですかね?笑

コメント

はじめてのママり

売ったりしない予定のものは箱は処分してます!
値段が高めのおもちゃなど、もしかしたら売るかも?ってやつだけ残してます😂

箱や説明書がある方が、買取額は多少高くなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、本当ですか!!
    とっておいてよかった🥹

高いおもちゃって、どんな感じのやつですか?木のおもちゃとかですかね?

プーメリーとかベビービョルンのバウンサーとか、ベビーゲートとか。そういうのは高いものに入りますかね?笑

• 9月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

1万超えるようなおもちゃは箱と説明書とってます😂プーのメリーも箱大事にとってます笑

高くなるといっても、ほんとに少しだけだで、あとは状態によっても変わるとは思いますが🤔
    箱なしよりは高いとは思いますよ!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり状態が大切ですよね😂💦箱有無以前に状態悪くて買取額下げそうです、うちは😂💦

教えてくださってありがとうございます!アドバイス参考に整理しようと思います!!

• 9月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

少しでも高めに売りたければ、リサイクルショップよりメルカリなどで売る方が金額は断然いいですよ🙌
    多少状態悪くても、リサイクルショップよりは全然高く売れますので😂笑

いえいえ!私もそろそろ整理しようかなと思います😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリいいらしいですよね...これを機会に始めてみようかと悩み中です☺️

整理するとか言っておいて、やっぱり涼しくなってからにしよーって後回しにしないように頑張ります😂
    ありがとうございました!!

• 9月13日