※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌に赤いぶつぶつができていますが、保湿を続けても大丈夫でしょうか。

新生児(16日)なのですが、保湿をこまめにしていても顔や腕、脚、太ももなどにポツポツと赤い細かなぶつぶつができています。このまま保湿を続ければ、特に気にしなくても良いのでしょうか。

コメント

オスシ

乳児湿疹ですかね?
皮膚科や小児科でお薬もらったら綺麗に治りますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく乳児湿疹なのかな・・・と思っております。日によってぶつぶつの出る場所が変わり、朝と沐浴後は特にテカテカに、オムツ替えの時にも保湿剤を塗るようにしているのですが、なかなか綺麗にならないので、アドバイスの通り皮膚科か小児科でお薬もらいたいと思います!ありがとうございます😌

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児期は湿疹がポツポツあって、1ヶ月健診の時に聞いてみたら保湿しっかりしてたら治るよと言われて2ヶ月頃にはほとんど治ってました!
気になるなら健診の時に診てもらうのもありかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!保湿を根気強く続けることが大切なのですね🥺入院時は綺麗だったのですが、お家にお迎えして数日後にポツポツ出てきたので、環境などが原因なのかな・・・と色々悩んでいたのですが、1ヶ月検診の時に相談してみたいと思います!

• 9月13日