※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが11ヶ月で、成長に不安を感じています。無口で動作が少なく、食事や遊びに関しても様子が気になるようです。他のお子さんの成長過程を知りたいそうです。

あと3日で11ヶ月になります。
基本無口です。たまにんーんーと言うくらいです。
ここ数日、あっあとかぶぁーぶぁーみたいな事言ってましたが無くなりました。
バイバイ、パチパチ、ちょうだい、どうぞ出来ません。
何一つできません。
あれなんだろうと指を指してもその先を見てくるない気がします。
クルクル回るものも好きで遊んでいます。
歌のリズムに乗って踊ることもありません。
つかまり立ちは最近しましたがまだプルプルしてます....
つかみ食べはさせてません。いつもスプーンで食べさせてます。今のところ好き嫌いなく食べてくれます。カミカミもちゃんとしてえずくことはありません。

まだこれだけじゃ様子見としか言わなく、不安が募る毎日です。検索魔になってしまい、余計に不安になるのはわかっているのに...上の子と違いはあるのは当たり前ですが、なんとなく育てにくい感じがします。

同じようなお子さんいたらその後の成長を知りたいです。

コメント

まー

10ヶ月の時は喃語すら言いませんでした😅
模倣はいくつかできてましたが、健診のために教え込みました笑
指差してみないしもちろん指差しもしない、名前呼んで振り返るとかもなかったです!
つかまり立ちすらもしてなかったので、リズムに乗って踊るなんてまだまだでしたw
ご飯全く食べない子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教え込んでできるのすごいです....
    なんて言ったらいいのかわかりませんが、上と違いすぎて大丈夫かなと心配です。

    喃語はいつから出ましたか?

    • 9月13日
  • まー

    まー

    喃語は1歳くらいからでした!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前はよく、あーうーとかまんまーとか言ったました?😭😭

    • 9月14日