※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

運動会のDVD代を出す際、おつりを要求された状況について相談です。

めちゃくちゃどうでもいいです🤣

今朝息子を送った時担任の先生と話してたら別の子が来たんですが、その子のお母さんが運動会のDVD代を出してました。私も出さなきゃ〜と思ったのですが、DVD代3900円なんですが『1万円持って来たのでまたお釣りください』と・・・。先生も若干困ってました🙄持って来るならピッタリ出したらいいのにってちょっと思っちゃいました🥺締切も今月いっぱいだし🥲お節介すみません・・・。

コメント

特に決まりがない園なのですかね🥺

うちの園は「できるだけお釣りなしでお願い」、預ける園は「ぴったりで持ってきて」な方針です。

正直、現場としても面倒です。笑
お釣りがある時点でトラブルのもとだし、ひとクラス何十人もいるのに勤務時間内に集計すら終わらず時間外になったりもするので。
(これは園によると思いますが😂)
しかも4000円とかなら分かりますが、一万円って歩み寄る気すらないですよね。笑

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    特に決まりは無さそうですが、言われてすぐとかならまだしも出すんだから普通ピッタリ出しますよね。。。先生も戸惑ってました🥺

そこなんです!4000とか5000円ならまだしも、なぜ1万円?と🙄

• 9月13日

退会ユーザー

はっ…!もしかして、親戚に配るために2枚買ってたんでしょうか😂

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

さっき確認したら3500円でした!あまり変わらないか🤣
    なるほど、そうかもですね🤣🤣

• 9月13日

退会ユーザー

ゆみさんの訂正に笑っちゃいました🤣♡

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

笑えてもらって嬉しいです☺️

• 9月13日