※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤中の事故で娘が怪我をしました。会社に提出が必要かどうか心配です。相手の保険会社には提出予定ですが、幼稚園や保育園までの送迎中だったため、私が怪我ではなく娘だったので…

通勤中の事故についてお聞きしたいです。

パートの出勤前に家の前で娘が車と接触事故がありました。
パートには徒歩で出勤しており娘を幼稚園と保育園に送る時に車がバックで突っ込んできてしまい軽い怪我をしました。

この日は急遽お休みをいただいたのですが会社側に娘の病院の領収書や診断書などを提出しなければいけないのでしょうか?

相手の車の保険会社には提出予定ですが…出勤前とはいえ幼稚園と保育園までの送迎中でしたし怪我をしたのが私ではなく娘だったので…

コメント

みみみ

娘さんなら会社には必要ないです。
お休みされたのは有給休暇でってことですよね?
もし、会社の制度で家族のそういう事故や病気などで休める制度があってそれを使用したということであれば提出を求められるかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️
    有給ではなく欠勤という形になったのでその日の分の給料が出ない形です。

• 9月13日
  • みみみ

みみみ

それであれば必要ないです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

会社によります。会社に直接質問するのが確実です。
単なる欠勤なら基本的には不要だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月14日