※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に赤ちゃんを会わせるタイミングについて相談です。産後9/11に出産し、友達が9/21〜9/23に会いに来る予定。夫が感染症を心配し、友達はワクチン接種まで待とうと言っています。常識のある友達だけど心配。みなさんはいつから会わせましたか?

産後いつから友達に赤ちゃんと会わせましたか?

9/11出産しました!
9/21〜9/23に友達が帰省してくるのでちょっとだけ会いに行っていいか聞かれました。

夫がかなりの心配性で自分の身内にも抱っこさせてないくらい感染症などを怖がっています。

少しだけ会わせてもいいか聞いたら、友達にはまだ早いと言われてしまいました(笑)
ワクチン打つまでは嫌みたいです。

常識のある友達なので、風邪ひいていたらもちろん会わないですし、手洗いうがいも徹底してくれると思いますし、長居もしないのはわかっています。

それでも心配みたいで、、😭

みなさんはいつから会わせましたか?

コメント

いけ

退院して数日後ですよね?
さすがに早いかなと思います🥲🥲

予定通り退院できない可能性もありますし、、、
(私は1人目の時乳腺炎になってしまい退院が延びました🥲)

退院してすぐは家族のみ、友達はなんぼ早くても1ヶ月検診の後がいいかなと思います!
できれば予防接種うってから🙆🏻‍♀️

ママリ

まだ新生児ですし、私ならまだ早いかなと思うし、ワクチン打ってから安心かなと😌
せめて1ヶ月後とかですかね☺️

年子怪獣mama🦖🐾

うちは産後3ヶ月になってから友人に会わせました😌
私もせめて予防接種打ってから(生後2ヶ月)かな〜と思います😓

ままり

ほんの数分だろうし、私ならきてもらってもいいかなとおもいます!
メンタル的に友達と会えたら嬉しいかもなので…
はじめはママの免疫もってるし✌️

コロナ禍だったので友達に会えたのはもう半年すぎてからでしたが、親は新生児期にきてたし手洗いとかちゃんとして数分なら気にならないです🤔

はじめてのママリ🔰

産後すぐに毎週末身内が家に見に来てましたが、大人は誰も体調悪くなかったのに娘は熱出しましたよ💦
新生児だったので夜間救急に行ってそのまま検査のために入院になりました。
娘が可哀想なのはもちろん、産後間もないボロボロの体で毎日面会に行くのが本当に大変でした、、

身内含め予防接種前の面会は気をつけた方がいいです!!

れい

早すぎません?
抱っこもしますよね?自分の親程度でとどめておいた方がいいと思います
1ヶ月検診終わるまでは控えた方がいいと個人的には思います

はじめてのママリ🔰

子ども3人とも新生児のうちに家に友達来てくれましたよ😊
予防接種してからならと言っても生後2ヶ月ですべて打ち終わる訳ではないし、それなら当分会えないし外にも出れないですし😅

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が終わってからにしました🤗

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございます!!
ただ見せるだけでも何があるかわからないので、後悔しないように1ヶ月検診が終わってからにしようと思います🥹!!