※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療を考えている方へ。病院受診のタイミングは、生理前か生理後が良いですか?基礎体温は何ヶ月分か記録してから行くといいですか?ご教示ください。

2人目をなかなか授からず、不妊治療したいです。初めて病院を受診しようと思うのですが、どのタイミングで行ったらいいですか?生理前?生理後?
基礎体温は何ヶ月分か記録してから行ったほうがいいですか?
すみません、無知なので詳しい方教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して確認するのが良いと思いますよ。生理中にできる検査とできない検査とか色々あるので💦
基礎体温は3ヶ月分あると判断材料になると言われました。

基礎体温全くつけてませんでしたけど、初診行きました⭐️
行く予定の病院のHP調べて、いつなら初診に行くタイミングなのか書いてあったのでそれにしたがって受診しました。
もし書いてないようであれば電話で問い合わせた方が良いかなと。

minari

私も2人目不妊治療中です🙂
私の通ってるクリニックは、生理5日目までにって書いてありますが、それ以外でもその時に出来る検査をするだけなので、とりあえず最初は行ける時に行ったら良いと思います😌
そしたらまた次いつ頃来院すれば良いか、いつどの検査をするとかスケジュール教えてもらえると思います😄

はじめてのママリ🔰

私もいつ行くか迷って病院に問い合わせしました。そしたら病院の初診の空きが2〜3週間先にしかなくそのタイミングでの受診になりました。なので私の場合は生理とかではなく病院の都合でした(笑)
基礎体温はあった方がいいけど、なくても大丈夫です。ただ、受診後はつけるように言われるのでつけられるなら早いうちからつけておいた方がいいと思います。