※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月児の手押し車未経験でカタカタレース、大丈夫でしょうか?家での経験もないが、挑戦してもいいですか?

手押し車未経験の1歳4ヶ月児のカタカタレース、大丈夫だと思いますか?

1歳4ヶ月で、まだ1人で上手に歩けません。
先日ファーストシューズを買ったばかりです。数歩なら歩けるという状況です。

カタカタレースの予約を取ったのですが、手押し車をやらせたことがないです。この月齢ならぶっつけ本番いけると思いますか?のんびりやさんだし、新しいものにはビビりやすい気がします。
家で箱を押して歩くとかもしたことないのですが、やらせてみたらいいですかね?

コメント

nakigank^^

新しいものにビビりなら難しいと思いますし、そもそも皆の前でできる気がしないです、うちの子達なら(笑)

手押し車は支援センターや児童館などにあると思うので、そこで練習してみてもいいかもですし、そういうのは記念だからと思って、ぶっつけ本番でもいいと思いますし。👍

ミニー

仕組みを理解してなければ
進むこともしないかもですが
それもまた可愛いかと思います❤

はじめてのママリ🔰

できてもできなくても可愛いです!!
良い思い出になりますね😍

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!記念と思って、できてもできなくてもかわいい我が子を目に焼き付けたいと思います😆