※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

産後入院中で育児に不安や睡眠トラブルあり。周りは元気そうでプレッシャー。体調不良経験者いますか?

産後で入院中です。
ちゃんと育てられるか時より不安になったりしていて、
産後ハイなのか夜はすぐには寝付けないです。
授乳の時間が決められているのですが、慣れない育児でそれが少し負担です。周りの妊婦さんは元気そうに毎時間こなしていて、すごいなーって思います。
昨晩いきなり目が覚めて吐き気に襲われ、初めて授乳を助産師さんにお願いしてしまいました、、みなさんも産後体調崩れることありましたか?( ; ; )

コメント

ゆゆ

私は出血多量で産後貧血でベッドで寝たきりがほぼ3日間だったので赤ちゃんといる時間めっちゃ短かったです😂

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう方もいらっしゃいますよね、私だけかと思ったので安心しました😓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💓
そしてお疲れ様でした☺️
産後の体調は本当に人それぞれですので周りと比べないでくださいね😢
私も最初の授乳時間で起き上がって歩くことができなかったのでミルクお願いしましたよ✨
(なんなら赤ちゃん黄疸が出て治療のため丸一日お世話しない日ありました😂)
全部自分でできるようにならなきゃって焦る気持ちあると思いますが、大丈夫です!
産後の入院って母体の身体を休めるためにあるんです。
無理せずに身体を休めることに努めてください!
退院して分からなくてもいつでも助産師さんに相談できますししてもいいんです!
だからあまり気負わないでくださいね🥲

• くるみ

くるみ

コメント、嬉しいお言葉をありがとうございます!
    お願いしてもいいんですよね‥とても焦ってしまいます💦ちなみに関係ないのですが、赤ちゃんが授乳の時寝てしまって中々飲んでくれません、起こし方ってありますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院母子が基本だったので夜は完全に預けて日中も決まった時間需給に来るだけの人がほとんどでした!
    赤ちゃんが寝ちゃう時は毎回助産師さんに手伝ってもらいましたが、足の裏を刺激するとちょっと起きてくれたりしました!
    身体揺らしたり足の裏刺激したりほっぺ触ってみたり…なかなか眠りがちですよね😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子→母子別室

• 9月13日
  • くるみ

くるみ

やっぱりその辺やりがちですよね😂
    ありがとうございます!

• 9月13日