※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気などでいつでも休めるパートはありますか?産後半年以内に働きたいです。

小さい子がいるママさん
なんの仕事してますか🥲
上の子3歳下の子妊娠中で産まれて
半年以内にはパートで働きたいのですが
子供が病気になったりして
いつでも休めるみたいなパートあったりしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の情報収集しかないですね!そういったとこではママ友作りのメリットです😌

うちの近くのスーパーのレジが当日休みOKのとこです!
なので子育てママ多くてレジ人員多い時と少ない時の差が激しいです笑

ママリ

企業主導型の保育園で働いています。
子どもも同じとこに預けてるので、熱が出たりしたら当たり前にそのまま一緒に退勤。
病児保育もあるため、次の日は病院連れて行ってOK出たら病児保育。同じ施設内なので病児でも安心して預けられます。
もちろん休んでもOK。代わりの人を探すようなこともありません。
すごく働きやすいです😊

• ママリ

ママリ

ちなみに、無資格で入って子育て支援員の資格を取りました!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、食品工場で働いてます!正社員もパートも子育て世代多く、融通も効きます🍀*゜ただ給料は安いです💔

ぱぴこ

私は工場で働いていますがとても休みやすいです!なるべく流れ作業じゃない方が迷惑かけずに済むと思います。ベストは座り作業、ラクだし育児で疲れてもできるので年とってくると特におすすめです😂旦那も工場ですが同じく休みやすいです。

はじめてのママリ🔰

歯科で働いてますが
子持ちしか採用しない院長の方針で
体調悪いといつでも休めます😌
コロナのときは1ヶ月休んでましたけど
大変だったね〜😭で終わりました🙏
こればっかりは上の人の方針ですね💦