※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

車が1台しかなく、夫が仕事で使用するため、遊びに行くのが難しい状況。近場で遊べるならOKだが、自宅周辺や電車で行ける場所に限られる。遊びをやめる方が無難か。

今週末の土日どちらか遊びませんか?
とママ友(と言っていいレベルか)と話していました。

我が家は車が1台しかありません。
その事をママ友は知らないです。
そして、今週末は夫が仕事で土日とも車を使用したいとの事でした。

遊びたい気持ちはあるので断りたくないんですが断らなければならない状況です。

どこで遊ぶのかとかは決めてないのですが、
もし自宅付近の児童センターで遊ぶ
とか
電車で行けるようなショッピングセンター
に行くとかになれば、遊べます。
しかし、何でもお願いできたり話せるような関係ではないので、私の都合に合わせて近くで遊びましょう!とは言いにくいです。

それ以外に車がないと行けないような所になると無理です...

もう遊ぶ事自体やめた方が無難でしょうか?

コメント

優花🌈🐰

今週夫が車を使うみたいで
車が使えないから電車でいける範囲か
近くの児童センターとかで
遊べたらと思うんだけど
どうかなー?て感じで私なら聞いてみます!!

元々車で行く予定で場所など
決めていたら申し訳ないと思いますが
まだ場所など決めていない段階だったら
全然問題ないと思いますけどね☺️✨

はじめてのママリ🔰

自宅付近を提案していいと思いますよ😊
次回ママ友さんのお家近くにすれば良いかと!

deleted user

お互いの家の近さがわからないですが、その週は土日とも旦那が車を使うので、この児童センターやショッピングモールなら大丈夫です!!
もし遠くて移動大変でしたらまた車ある時に遊んでください😭❤️
みたいな感じですいえばいいかなと!

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも大抵の人は気にしないと思います!😂✨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

自分の意見を言えない相手とあそんでもしんどくないですか?

はじめてのママリ🔰

土日は車を使うので、出来れば交通の便利なところだと助かります。と言ってみてはどうですかね??


車がなくて〜で止めてしまうと、あわよくば乗せていって欲しい人になってしまいそうなので💦💦