※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1歳半の息子が慣らし保育を終え、保育園で風邪が流行中。育休中の母親が休むべきか悩んでいます。連休中に休んでしまい、保育園に行かせるのが心配です。

9月から慣らし保育を始めた1歳半の息子がいます
慣らし保育は順調にすすみもう終わりました

昨日は、私の用事で休ませていました
明け方、寝ている時鼻水はでていないものの
ズカズカしていますした
朝、鼻水は垂れてこないものの
鼻吸いきですうと鼻水でてきました

保育園で今コロナ流行っており
他、ヘルパンギーナ 手足口病でています
私もまだ育休中のため保育園では
免疫力が下がっているから他の病気をもらうかもしれないのでおかあさんが大丈夫であれば
休んだほうがいいかもしれませんね!
と言われ今日は念のため休みにしました

昨日の休みで今日も休みそれにくわえて今週は3連休
があり
5連休になってしまいました


せっかく慣れてきたのに週明けから大丈夫かな?と心配です
みなさんなら保育園いかせてましたか??

コメント

ママリ

鼻水で眠れないしご飯食べられないってわけじゃなければ行かせてます😅💦
1歳児クラスみんな年中鼻水垂らしてます😂💦

  • かすみ

    かすみ

    そうですよね😭

    仕事始まったらこれしきの事で
    休めないですよね🫨
    行かせたほうがよかったかなーと思ってます笑

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初悩みました😭💦
    仕事は融通きくから休めるけど…子どもにとってどっちがいいんだろう…って考えちゃいますよね😓
    保育園に行くことで少なからずストレスは感じるしとっても疲れるみたいなので…休ませてあげてって言う先生の気持ちもわかるのですが…毎回鼻水で休むわけにもいかないし難しいですよね🥲

    • 9月13日
  • かすみ

    かすみ

    コロナ流行ってなければ行ってもいいかなと思ったのですが
    これでコロナもらってきてもなーと思うのと
    もし、コロナだったら感染広げちゃうかなという不安で
    休ませちゃいました😣


    本当、仕事をすることで
    子供に悪いことをするようで申し訳ないです😥

    • 9月13日