※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、生後4ヶ月の赤ちゃんが起きて授乳後、また寝ている。その後、7時代に起きることが多いが、今日は8時過ぎてもまだ寝ている。2度寝後に起こすのは早めがよいでしょうか?

朝ってどれくらい寝かせてますか?
生後4ヶ月ですが、
6時過ぎ(早いと5時半)に起きて授乳して
わたしが顔を洗ったりしている間ベッドに寝かせておくとまた寝ていきます。
その後起きるのが7時代なことが多いですが、今日は8時過ぎてもまだ寝ています😅
生活リズム的に、2度寝後に起こすのも早めの方がよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は起こしたりはしてませんでした😊離乳食始まってからご飯の時間があるのでリズム整え始めました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより起きるの遅かったので夜寝れなくなるかと思いました😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ももくり

好きなだけ寝かせていました☺️
今もまだ離乳食1回だけなので、二度寝から起きたらあげるって感じでゆるーくやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からあまりきっちりやらなくて大丈夫なのですね!

• 9月13日
ママリ

1歳頃まで好きなだけ寝かせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝やること多いので助かります😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

寝れる時に寝かせてあげてましたよ😊
いやでも大きくなれば睡眠のリズムついてきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る時間だいたい同じになってきたので、寝れなくなるかと心配しました🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

月齢も生活リズムも同じくらいで、今まさにうちの子も寝ています笑

寝る時は寝かせていますが、朝起きるのが遅くて、夜寝なくなるという感じは今のところしていないので本人のペースに任せています☺️

5時にめっちゃ元気に起きてくると、もうちょっと寝ようよ~って言いたくなりますよね😂
そういう日は7時にきっちり起きてくるという😂