※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

市役所で訂正可能か確認した方がいいですか?11月入園のため10日までに提出が必要です。

今日保育園申し込みしに行こうと思って昨日書類書いてたりしてたらまさかの会社から送られてきた就労証明書の勤務先住所が違うことが判明🥺

市役所に行った際ちゃんと言えば会社に連絡とかして市役所側で訂正してくれるんですか?(;;)
11月入園(入れないので審査保留にはしますが)なので来月の10日までには出さないといけないのに。早く確認しとくべきだった😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

役所で訂正はしてくれないので、会社に言って訂正したものを送ってもらうしかないと思います🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですか😵‍💫😵‍💫
    早く気づいてればととても後悔してます(;;)
    とりあえずダメ元で市役所行って来ます(;;)

• 9月13日
ママ

自分で役所にとりに行って再度会社に行くかかいてもらい役所に行くようかと思います!!
私も訂正があり、再度会社に書いてもらい申請しに行ったので手間ですが自分でやるようかと思います😂

• ママ

ママ

私の場合2回目は会社に電話して、手間だったので役所のホームページからコピーしてもらい郵送そしてから役所行きました!!🥹

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

インターネットから印刷して書くのはOKなので会社に電話すればすぐ作れると思うんですがめちゃめちゃ手間ですよね。
    ほんとにしっかりしろよー💢って朝からなりました😧😧

• 9月13日
🐰

役所では訂正しないと思います💦
訂正できるといろいろとまずい(ないとは思うけど、身内びいきのために嘘に書き直したり…など)と思うので…

来月の10日までならまだ間に合うと思いますし、
市役所へ行くのと並行して、会社に書いてもらい、至急再送して!!!でいいかと…!

会社もよく間違えますよね😅私も何度も間違えられて、めちゃくちゃ焦ったことがあります…それ以来PDFで確認してから送って貰ってます😂

• ママリ

ママリ

就労誓約書にて対応してもらって後日就労証明書持っていくことになりました😢😢
    会社は今日中に速達で送ると言われたのでひとまず安心しました💦

• 9月13日