※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週出産ですが、2歳の上の子の夜泣きが多くて不安です。抱っこじゃなき…

来週出産ですが、2歳の上の子の夜泣きが多くて不安です。抱っこじゃなきゃ寝ない日もあり、夜泣きも多い時3,4回してます。寝つき悪いと1時間以上はギャン泣きしたり。
2階の寝室だと特に寝つきが悪いので、ここ2,3ヶ月はリビングで就寝するようになりました。
里帰りなどはしないので新生児と帰宅後、どちらも夜泣き合戦が続きそうで、自分自身の睡眠が全く取れなくなるのではと不安です。
日中は上の子は保育園なので助かりますが、それでも新生児の育児は24時間続くので、夜中はどう対応したらいいのか、同じような経験あった方教えてください🙏💦

新生児はミルクとオムツの時間以外放置で、上の子の夜泣きに対応されてましたか?
それとも、上の子を強制的に抱っこ卒業(抱っこしない)させて1人で寝れるようにトレーニング(放置見守り)させましたか?
同じリビングで新生児と夜泣きの多い2歳児どちらも寝かしつけって結構ハードル高いですよね?😭

コメント