※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日の35℃の運動会に参加するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

35℃での屋外運動会について

明日、都内の運動会が行われる保育園に通わせております。
近隣の小学校の屋根なし屋上を借りるそうで、明日の気温は35℃予報です。
娘はとても張り切っているのですが、私たち両親は正直なところ熱中症が恐ろしくて連れて行く気になれずにいます。
この状況下、皆さまの場合、出欠席はどうされますでしょうか。
ぜひご回答いただけましたら幸いです。

コメント

🐰

お子さんも張り切ってますし、
1日中とかではないでしょうし、
私なら行かせます

子どもが待機する場所にはテント張ってたりしませんかね🤔

はじめてのママリ🔰

暑いですよね〜でも長時間ではないと思うので、
子供も楽しみにしているのであれば、水分たくさん持って行きます!

はる

園児席にはテントあると思いますよ。
体調不良じゃないなら運動会休ませるのはしないです。
水分補給もまめにさせると思いますし。

心配ならテントの有無や暑さへの対応を園に確認してはどうでしょうか?

Kコマー

子どもが楽しみにしてるなら私は出席すると思います。
先生たちも対策はしてると思いますが、35度予報なのに運動会やるんですね😣💦

pmpm

お子さんも楽しみにされているようですし、そんなに長い時間じゃないでしょうしそれなりに対策は考えられていると思うので、せっかくの行事で練習したりもしてきてるでしょうから私なら連れて行きます☺️
うちは保育園の運動会学年ごとなので30分〜40分くらいしかないです。