※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人2人がかき氷に誘うが、子供連れで行くのは難しい。約束をキャンセルするべきか悩んでいる。どうすべきか?

友人関係に疲れてきました。

出産を終えて1ヶ月が経ち、
友達2人が会いに来てくれることになったのですが…

LINEで当日のスケジュールを組んでいるときに
突然Aちゃんが近所にあるかき氷屋さんの
「かき氷を食べに行きたい」と言いだして
「どうする?1人で行ってもいいし、
2人で行ってもいいし、みんなで行っても良いんだけど(笑)」
と提案してきました。

Bちゃんも「一緒に行くよ〜」って感じです。

一応ベビーカーも入れるみたいなんですが
小さいお店なので混雑時にいくと
周りに迷惑かけそうです。

子供椅子もないので、
上の子は落ち着いて座っていられませんし、
下の子もお店でギャン泣きでもされたら
たまったもんじゃないです。

今回は子供達に会う為に約束をしているのに、
何故このタイミングなのか?
1人でササッと行くならまだしも2人でかき氷は
ちょっと違くないですか?
何しに来たの?と思ってしまいます。

約束はもうキャンセルしようかな…と
悩んでいるのですが、
皆さんだったらどうしますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで二人を提案してくるの?って感じですよね😂
もし行くにしても二人で行くの視野に入れてるなら内緒でやってくれよと思いますよね😡
くる前とか来た後寄り道とかで…

1ヶ月でまだ外出はしんどいし私は無理かな…
2人で行ってきたら?

って送りますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ行けないことに拗ねてるとか思われたくないのでキャンセルまではしないけど、その後の返事次第ではキャンセルもするかも😂

    • 9月13日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

まだ1ヶ月の赤ちゃん居るのに配慮ないなーと思ってしまいました。
私ならキャンセルします😭💦

男の子4人のママ

私ならキャンセルします😓

まだ生後1ヶ月なんですよね??
今はコロナもまた流行ってますし、今の時期に赤ちゃんもママも長時間外出するのは良くないですよ💦
後々響きますよ💦

ましてや上の子もいるなら気疲れして楽しめなさそうです😓

はじめてのママリ🔰

かき氷2人で行ってもらって
その後時間合えば会おうー!くらいで伝えます!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

普通に、まだ、体調良くないし家でゆっくりしたいから2人で行ってきてー!で良いと思います😌

向こうもたぶん、子連れで来て騒いだらめんどくせーって思うと思うので、でも、誘わないわけには行かないから一応声かけとくか!ぐらいの気持ちだと思うので(笑)

どらもっち

お友達は独身ですか?
もしそうなら、子供2人、しかも下の子はまだ1ヶ月で、どんなふうに大変なのかが分からないんだと思います💦

子供2人連れてお店に行くのは難しいかも〜💦て送ったらいいのではないかと!
そしたら、じゃあかき氷は難しかったね、ごめん!みたいな流れになるのでは…?

配慮してもらえたらそれが1番だけど、みんながこちらの思うように気づいてくれるわけじゃないから、難しいと伝えるのも大切かなと思います。

たとえ相手が子持ちのお友達でも、めっちゃよく寝る赤ちゃんとか、めっちゃおとなしい上の子とかだったら、全然行ける!って思う人もいるかもしれないですし、、

とはいえ、それは自分も参加したい場合の話で、産後メンタル的にイライラするとか、ちょっとのことで憂鬱な気持ちになるなら、外出するにはまだ体調が戻ってないから、また今度参加させてー!とか送ってもいいのかなと思います。

クマꕤ︎︎

私は別にその後寄ってくれるだけで十分ですかね🥹
1日中遊ぶのもしんどいので短時間派です☺️

はじめてのママリ🔰

気を遣ってるのかつかってないのか分かりませんね😛笑

お家に来てもらうことまでキャンセルはしなくていいかなと思います!
来てほしくないならキャンセルでもいいと思いますが。