※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サーティワンのアイスケーキは何歳から食べさせていいですか?5歳の上の子が食べたいと言い、2歳の下の子にまだあげたくないけど、誕生日だから悩んでいます。どうしているか教えてください。

サーティワンのアイスケーキって何歳から食べさせてますか?
上の子の5歳の誕生日に食べたいと言われ、下の子がまだ2歳です。できればまだあげたくない、、、けど。
誕生日だし😭
みなさんどうしてるか聞いてみたいですー!

コメント

ままりん

下の子は2歳頃から食べちゃってます😅
ただ、時々だし量は上の子の分を少しもらうとかそんな感じでした。4歳頃からは普通にシングル一つ食べちゃってます🍨

ママリ

うちは2歳前ですが欲しがったら少しあげちゃってます😳
あげないで済むならあげたくないですが上の子に合わせるとどうしても自分もー!となるので毎日食べる物じゃないですし、上の子が食べたいものを準備して下の子にもあげます👍

はじめてのママリ🔰

うちも2歳ですが食べてます。
上の子たちがいるのもありますが。
サーティワンも高いので我が家も3、4ヶ月1回とかですが😂

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

個人的には、2歳半ならあげたくないです💦
別でシャーベット系のアイス1つだけ買ってあげるとかは無理そうですか😫?
それか…スーパーのフルーツの冷凍のやつをアイスケーキの上にちょっと飾って、、
お皿に取り分けるふりして、下の子だけヨーグルトとその冷凍のフルーツにしちゃうとか😂😂

ママリン

1歳半で幼児食過ぎたらもう結構自由に食べてました😅
毎日食べる物でもないし、1年に1.2度なら全然良いかな〜と思ってます。。

ママリ

下の子は3歳くらいからアイス食べ始めました!でもグミやチョコは2歳すぎてもう食べてたので、食べたがったらあげます🤔

ゆき

長女と次女は2歳の誕生日、
サーティーワンのアイスケーキに
してますよー🙌
あげたくないと思っていましたが
やはり上の子がいたら
食べたくなって
だんだんあげるの早く
なってます😅

さらい

二歳からでした。